米良美一コンサートwithブリッツフィル

米良美一コンサートwithブリッツフィル
本番当日はいいお天気。
出産後初めてのコンサートのお仕事となる今日。洗足学園音楽大学の大先輩でもあり、誰もが知っている米良美一さんとブリッツフィルの共演が母校で開催されました。一緒にステージに立てると言うことがとてもうれしいです。

リハーサルでも素晴らしい歌声に感動!一言一言丁寧に歌いあげていく、「何と歌っているんだろう」と思うところがないと言うのも、言葉を届ける歌を歌うと言うことを意識されてるんではないかと思いました。

コンサート前半は、米良さんとピアノによるソロ。
後半がブリッツとの共演です。
後半一曲目はもののけ姫から「アシタカせっ記」をブリッツのみで演奏しました。次の曲への良い導入になったところで「もののけ姫」を米良さんが歌い上げます。会場から“待ってました”の雰囲気がすごく伝わってきていて伴奏の私たちも気合が入ります。

その後は映画の主題歌、歌謡曲など歌い上げられ一曲終わるごとにたくさんの拍手が起こりました。加えて、米良さんはお喋りも上手でステージからでもお客様の笑顔がよく見えました。

トロンボーンは歌の伴奏ということもあり目立つことはありませんでしたが、この日までは個人練習とレッスンでの音出しだけだったのでハーモニーを鳴らす感覚が気持ち良かったです!

自分の母校での演奏、活躍されている先輩との共演はとても感慨深い日になりました。

◆2017年11月25日(土)16:00開演(15:30開場) 洗足学園 前田ホール
JR南武線「武蔵溝ノ口」駅 東急田園都市線・大井町線「溝の口」駅 南口下車徒歩8分

◆[スペシャル・ゲスト]
米良美一

◆[指揮]
松元宏康(ブリッツ・フィル音楽監督)

◆[演奏]
ブリッツ・フィルハーモニック・ウィンズ

◆[ピアノ]
栗原正和

◆[プログラム]
オープニング〜80日間世界一周~
シェルプールの雨傘
サッちゃん
ぞうさん
かわいいかくれんぼ
いぬのおまわりさん
まっかな秋
愛の讃歌
手紙
Red Doors feat.米良美一 (アニメ「18if」主題歌)
アシタカせっ記
もののけ姫
Truth(映画「マンゴーと赤い車椅子」より)
瑠璃色の地球
ヨイトマケの唄
無言歌